2011年02月27日

アートセラピー資格講座、トランスフォーメーションゲーム開催

こんにちは。
いつも数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます。

毎回好評のアートセラピーインストラクター2日間講座を4月18日(月)~19日(火)に
トランスフォーメーションゲームは4月17日(日)と20日(水)に開催します。

アートセラピー資格講座、トランスフォーメーションゲーム開催

☆アートセラピーインストラクター2日間講座☆

絵を描くと無意識に心の状態を表現することができます。
言いやすいこと、表現しやすい感情は、その都度吐き出すことができるので、心に残ることはありません。ところが、言いにくいこと、表現しにくいことはいつまでも心に残ります。そのような感情がたくさんあると、前むきに人生を進むことを難しくします。
また、苦しみや怒りのような感情は表現しにくく、言葉としても発しにくく、また表現しても誤解されたり攻撃されるケースもあります。





アートセラピー資格講座、トランスフォーメーションゲーム開催


アートセラピーは誰にでも描けるような簡単な絵を描くことで、無意識にそのような感情を表現することができるので、描くことでしこりがなくなり、心が解放され、前に進むことができるようになります。
また、自分自身のことがよくわかるようになるので、自分の望みや、やりたいこともはっきりしてきます。そして、その願望を実現しやすくなります。
奇跡のアートセラピーは自分の未来を自分で描き直すこともできます!

あのC.W.ニコル氏とも深い交流があり、東京を中心に、子供たちや多くの人へ、この奇跡のアートセラピーを通してたくさんの愛とすばらしい未来を提供し続けていらっしゃるハートフルな吉田氏をお迎えして、アートセラピーインストラクター講座を開催します。

毎回、好評で、参加者の皆さんは、大きく変容されています☆

アートセラピー資格講座、トランスフォーメーションゲーム開催

ぜひ、今回も多くの方に体験していただき、あなたの願うすばらしい人生を手に入れてほしいと願っています。

日時:4月18日(月)~19日(火) 午前10時~5時
場所:ヒーリングハーツ 熊本市水前寺 水前寺駅前
講師:吉田至叶人氏
受講料:3万円 テキスト,クレヨン代2835円 インストラクター資格取得もできます
     再受講半額
定員10名 


お申込、お問合せはヒーリングハーツまで。定員になり次第締め切りますので、お申込はお早目にお願いします。


☆トランスフォーメーションゲーム開催☆

トランスフォーメーションゲームとはイギリスのフィンドフォーン共同体で生まれたスピリチュアルな人生ゲームです。
ゲームの楽しさ満載でありながら、体験者へ深い気づきと洞察をもたらし、人生を変容させてくれるパワフルなゲームです。
私も以前、体験し、その面白さと、自分へのメッセージの深さに大変驚きました。
そして、ゲームを体験した後、人生の変化を感じました。

ぜひ、スピリチュアルでエキサイティングなゲームを体験してください!


日時:4月17日(日) 午前10時~5時
場所:ヒーリングハーツ 熊本市水前寺 水前寺駅前
ナビゲーター:吉田至叶人氏
参加費:1万5千円
定員:1日4名まで 残2名   
お申込、お問合せはヒーリングハーツまで。1日4名限定ですので、お申込はお早めにお願いします。


アートセラピー資格講座、トランスフォーメーションゲーム開催

☆アートセラピー講座体験者感想☆

絵を描いて、皆さんとシェアリングをしていく中で、たくさんの感情の動きや発見がありました。
あまりポジティブでない感情や、受け入れ難い自分と向き合わなければいけなくて、辛い気持ちになることもありましたが、参加者の皆さんの温かいサポートや吉田さんや天使の助けもあり、自分が何者かという問いに対する答えを出せて本当にうれしく、誇らしく思いました。
これからの人生の指針や、将来アートセラピーを誰かと一緒にやりたいという目標もできました。
参加して本当に良かったです。ありがとうございました。     Nさん(女性、20代)


自分が気づきたくなかった心の内部、奥を見て、心が痛くてたまらなかった。自分を受け入れる、認めることができたと思う。自分の傷をなおしながら、人にも優しくありたいと思う。人の絵をみることによって、描きたい事を想像することができた。とても楽しく、2日間深いものでした。  Sさん(女性、40代)


自分の深い何かとつながる。
わかっているけど難しいことを再びチャレンジするきっかけになりました。
恐れが強すぎて、口にしたり行動したりすることから逃げている自分?
人のためにやろうとしていることが実は、自分のためになっているという真実。
いろんな”気づき”がたくさんありました。
ありがとうございました。    Jさん(女性、30代)





☆トランスフォーメーションゲーム体験者感想☆


ゲームだから上がるぞ、という意気込みで取り組みました。そうでないと、なりたい私に慣れない不安があったからです。でも終盤は、カードの意味があまりにもあたりすぎて、これは、自分自身に気づくことに意味があると気づきました。終わって時間がたつと、更なる気づきがあり、ゲームは自分の体験、他の人への感じたことを話す、私が最も苦手とする行為が続きました。自分の考えを述べたり、相手のことについて意見を言うなんて怖くてたまらなかったことです。でもゲームとして行うことで、変な意見を言っても責められない、怒られないという気持ちになり、勇気を持って発言できました。口に出して伝えることで、私自身が改めて気づき、今までの人生にない、ほめられること、欠点を気づかされ、それを受け入れることができました。下手な占いよりも気づきも多く、未来も見ることが出来てすごく感動しました。
ぜひまた受けたいです。   Iさん(女性、40代)





数時間の中で、たくさんの奇跡と気づきが起こって、ゲームの力強さを感じました。
自分の根深い部分をみんなの前で素直にさらけ出すことができて、とてもよかった。
「楽しむことで成長できるんだ!」ということをハートにおいて、この先の自分の道を進んで行きたいです。
ありがとうございました。    Aさん(女性、20代)


ゲームは面白くて、さまざまな気づきを得られました。
ディーバは本当にいることを気づきました。
このゲームで一に大切なのは、自分の意思で、次に大切なのは言葉を区別することを学びました。
また機会があったら参加したいです。   Mさん(女性、10代)

その他の感想
アートセラピーインストラクター講座→
トランスフォーメーションゲーム→



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ブログ移転します!
3月のお知らせ☆
2月のお知らせ☆
新年のごあいさつ
今年もお世話になりました!
12月のお知らせ☆
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログ移転します! (2015-04-26 11:46)
 3月のお知らせ☆ (2015-02-28 19:35)
 2月のお知らせ☆ (2015-02-01 11:34)
 新年のごあいさつ (2015-01-01 16:57)
 今年もお世話になりました! (2014-12-31 11:43)
 12月のお知らせ☆ (2014-12-01 11:40)

Posted by nobuko at 11:38│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。